toxic

 最近、中学生のころに耳にした以来、ずっと曲名がわからなかったものの正体が十数年後しに判明した。ブリトニー・スピアーズの「トキシック」という曲なのだが、メロディがなんだか怖くて印象に残っていたのか、知らない曲なのにたまに思い出してはもやもやしていた。かといって知らない曲を調べることもできないし、わからないまま放置していたのだけど、ある日なんらかの機会でこの曲が流れ曲名を調べたときには、長年の謎がとけたによる歯糞が取れたみたいな気持ちよさがあり、まさに体の中の毒が消えたようだった。しかし、これからはもう曲のフレーズを思い出してはもやもやすることもなくなるのかと思うと少し寂しくもある。後に残っているのは幼い頃に洋画劇場かで観た映画のタイトルを知ることくらいなのだが、子供の頃から持っている謎という毒を保持しておきたい気持ちが芽生えたので、この毒は「解毒」されないことを祈る。