捨てろTVPC

アイデンティティの話を書こうとしたけど真面目にやると複雑で大変なのでもうぶん投げて雑に書く。
セルフアイデンティティが共同体とか周りの人間が自己に与える属性に大幅に準拠するものだとしてメディアとかSNSみたいな他人もしくはマクロなシステムの意思や思惑、原理によって回っているものにどっぷり浸かった生活をしているとその中で形成されるアイデンティティは本当にお前なのかみたいなことを俺は言いたい。タピオカ吸って喜んでるお前に言ってんだぞ俺は。アイデンティティがいつの間にかデザインされてたみたいな話はずーーーーーっっと昔からあるんだろうけどそんなもん関係なくそういうのが今もある以上俺も先達の言を焼き回していく。便利に作られた自意識の中で生きていく虚しさを思わずにいられますか?
あとこれもキモいなって思うのがむしろ逆にアイデンティティの材料を意識してかしないでか自分で集めてきてなりたい自分になっちゃうやつ。特にWeb界隈は摂取する情報を割と自由に選択できたり、似た種類の虫が集まってクネクネしていたりするのでそういうことがやりやすい。そもそもWeb以前から本だの映画だの装いだのの小道具で私を演出することはあるあるだったわけだが、そういうのってファッションであって演出することとその中に完全に没入することとではまた違うことのように思う。違うよな? ファッションでやってる分にはまだいいとして、いつの間にか装備品の呪いにかかって常に混乱状態の般若の面装備した女戦士みたいな存在の人はもうマジで一度自分を見つめ直して教会行くなり誰かにシャナク唱えてもらうなりしたほうがいいと思う。一人でひっそりやってるならともかく人里に降りてくると討伐対象になります。さようなら。