最近の出来事2020/01/20

ホームセンターで買い物した

・窓に貼る用のプチプチ
正確には窓に貼る用ではない普通のプチプチを買った。窓に貼る用のもあったのだが値段の割にしょぼく、しょうもない柄付きで気に食わなかったのでスルーした。ただのプチプチはひたすら安かった。
早速貼ってみたが、なんとなく効いている感じはする。劇的に効いている感じはしない。相変わらず部屋の中でも厚着している。たまにホテルとか人様の家に行くと暖房をつけていなくても暖かく、家自体の断熱がまともなことの大切さを痛感する。早く人間になりたい。

・かもいフックと突っ張り棒
フックを2つ買ってそれに棒を掛けて衣類をかけている。衣類を畳んで片付けるとかは面倒臭すぎて無理なので、ハンガーのままかけられる場所が増えて人間レベルが上がった。
そのうち棒が折れそう。

・あったかパンツ
膝上からヘソ辺りまでカバーできるやつがあったので買って履いている。暖かくて人間レベルが上がった。


その他

・部屋を片付けた
小綺麗なゴミ捨て場程度の状態から一応人間の部屋くらいになったので人間レベルが上がった。ついでにものの配置も変えたので気分転換にもなった。
部屋がきれいになった途端人間の暮らしが取り戻されたので、部屋をきれいに保つことは睡眠と食事の次に優先して行うべきだということが明らかになった。結果的に睡眠と食事の質も改善されるので部屋が優先順位一位かも知れない。放っておいても寝るし飯を食うが、部屋は片付かないので。

・大声健康法
種々の研究から大きめの声を出すと精神衛生の改善と維持にポジティブな効果があることが明らかになった。メンタルヘルスの向上は結果的にフィジカル面でも健康増進に寄与することは既知のところである。よくよく思い出してみれば馬鹿みたいに声の大きい人間は全員なんとなく元気そう。
カラオケで大声を出してストレス解消!みたいな話はよく聞くが、別にカラオケで大声を出す必要はなくて、普段から大声を出したほうがいい。踏切前で電車が通過しているときでも問題なく会話できる程度の声量を常に出すのが好ましい。
おまけとして、ジジババとの会話にストレスがなくなる。
うるさいなどと言われることも少なくないが、大声で黙らせられるので特に問題はない。

エッセンシャルオイル
生活の木とかで買っていたが高いので安く買えないか調べたところ、iherbで安く売っていたりするらしい。サプリメント以外もあるんだな。ついでにスパイスとかも安く買えるらしい。

・飯
長らく気力を失ってコンビニで豚の餌を買って食べていたが、人間レベルの向上に伴い自炊の気力が戻ったため近所の業務スーパーで肉とか安い野菜を買い始めた。健康状態と人間レベルが急激に上がりすぎた結果処理落ちが発生して、1ターンに2回行動できるバグ技が使えるようになった。

・掃除機

ググったら古代メソポタミアのすべてを飲み込む神様が元ネタらしい